日本一つれないKISAKI の書

日常、趣味、仕事を通して思ったことを綴っていきます。

冬への備え スタッドレスタイヤへ交換

宮城県でもそろそろタイヤ交換をしようと考えている方も多くなってきたのではないでしょうか?

ただスタッドレスタイヤにも寿命というものがあります。

まずはタイヤの残溝です。スタッドレスタイヤにはプラットフォーム言われるものがあります。タイヤの側面の上側に △  このようなマークがあります。そこを指で路面との接地面をなぞっていくと溝の中にちょっとした出っ張りがあります。そこがプラットフォームと呼ばれる部分で、その出っ張りと路面と接地するタイヤの面が一緒の高さになるとスタッドレスタイヤとしての役目は終えたと言えるでしょう。

もう一つはスタッドレスタイヤとしてのゴム自体の柔らかさです。またタイヤの側面には製造年などもわかるようになっております。スタッドレスタイヤは雪の上、凍った路面に対してゴム自体の柔らかさも必要です。4、5年経過しているスタッドレスタイヤですと、比較的ゴムが硬くなっているのがほとんどでしょう。

この2つに当てはまっているスタッドレスタイヤはもう買い替えの時期と言っても良いでしょう。

時間がある方は一度タイヤショップなどに行ってみるのも良いかもしれません。

ただ時間がなかなか取れない方や、タイヤショップとかにいくのが面倒と思う方はやはりネットですね。

そんな時はタイヤフッド!

このTIREHOODでは、タイヤの販売から取付までサポートしてくれます!

しかもタイヤ販売価格などもしかするとタイヤショップよりも安く感じます!

時間がない方や、めんどくさがり屋さんにはもってこいですね!

一度覗いてみても損はありません。

この冬タイヤを購入を検討されている方はこの機会にネット購入にチャレンジしてみてください!

現在、キャンペーン中 タイヤ購入&近くのガソリンスタンドで取付できる新サービス【TIREHOOD】 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3NNJ6F+1QIJAQ+3MHS+5YZ77