日本一つれないKISAKI の書

日常、趣味、仕事を通して思ったことを綴っていきます。

自動車保険の見直し

ある保険会社からDMが届いた。

自動車保険満期と継続の案内だった。

せっかく時間もある事だし、保険の見直しも兼ねて他の保険会社と比較してみようと思いパソコンを立ち上げた。

いろんなサイトを見たりするのも面倒だったので、楽天楽天損保とやら一択。

内容もそうだが、まずは金額という事で、案内の通り今の車の情報などを打ち込んでいき見積もりを出してみます。

今現在の私の自動車保険の金額は年間で約95000円で月々約8000円ですが

万が一の時の保険なので勿論内容も大切です。

さぁ楽天損保の見積もり金額は!!

ドドン♪

年間約68000円 月々5700円のお支払い!

年間約27000円も安くなる!

保険内容もほぼ今の内容と変わりはない。

よし一度乗り換えてみようかな。

ネットの保険会社の対応なんかもどうなのかわからないが金額も安いし、保険内容も今と変わらないとなれば一度変えてみてもいいかなと思いました。

私個人の感覚ではネットの保険はなんとなく不安という感覚を持っており、実際見積でも今の保険会社並みに細かい特約など選択することはできませんでした。

不安に感じる方はがやはり大手の保険会社がいろいろな内容を準備されていますし安心ができるかもしれません。

さぁ私は今回は楽天楽天損保に申し込んでみますかね。

27000円うくのはおっきいや。