日本一つれないKISAKI の書

日常、趣味、仕事を通して思ったことを綴っていきます。

コロナ陽性者 食糧危機!

<

コロナ陽性の診断を受け、3日が経過しようとしております。

生憎症状は悪化することもなく、今のところ若干喉が痛いのと、若干咳が出る程度で軽い状態です。

この3日間は家にあるものを食べたり、知り合いに食料を玄関先に届けてもらったりと食い繋いでおりました。さすがに3日もすれば家の食料も無くなりますし、毎回知り合いを頼るのも悪いなと・・・。

さー どうしたものか・・・

私は悩みました。

あっ!そういえば!

コロナ陽性になった時に渡された『新型コロナウイルス感染症と診断された方へ』とい用紙!病院の先生が丁寧に説明してくていたっけ、食料などの生活支援品も申請できるって。

ということで早速QRコードを読み込み申請を開始!

登録を完了するとスマホにメールが届きました。電子申込サービスからのお知らせで現在支援品のお届け目安は2、3日後です。とのこと。

まだ1日くらいは持ちそうだが、足りなければまた知り合いに頼むしかないと思っておりましたが次の日、申請を出していたところから電話が入り、本日届けます。

助かったー!これで知人にも迷惑をかけずに済む!などと思っているうちにその日の20:00頃

ドライバーさんがダンボールを玄関先まで届けてくれました。

その段ボールの大きさは高さ450mm 横400mm 奥行き350mmの大きさで中身はカップ麺やら缶詰、お菓子、キッチンペーパー、ビニール袋などが箱いっぱいに入っておりました。 もう感謝しかありません!このありがとうは宮城県に言うべきなんでしょうか。

本当にありがとうございます。改めてこう言った対策のありがたみを感じました。

早速この物資のカップ麺をいただいているときにふと気がつきました。あまりカップ麺の味が感じれていないことに!麺からスープ、そして謎肉、

これがテレビで言っていた味覚障害か!

まだ、療養期間は続きます。

ではまた。

 

 

赤ちゃんやペットにも安心。空間除菌なら除菌水ジーア

<

p>